釜あげジャンボうどん ゆたか
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
高松市国分寺町国分348−3
電  話
(087)874−4835
営 業 時 間
8:30〜16:00
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
今日の4軒目は、高松市国分寺にある【釜あげジャンボうどん ゆたか】です。
以前よりこの前の道は何度か通っていましたので、かねてから気になっていたお店です。
道路沿いにあるので、難なく到着いたしました。

お店の看板を見て、大食いチャレンジ系のお店と思われた参加者もいたようですが
うどん巡礼に大食いは…(笑)
ちゃんと普通のメニューもありますよと説明し、いざ店内へ!


このお店は「釜あげうどん」をウリにしているらしいのですが、
私は気が変わって「冷しうどん」をオーダー。
すぐに大きな徳利がドン!と置かれ、自分で猪口に注いでショウガをすって準備万端♪
しばらく待って出てきたうどんがコレです。
エッジがキリリと立っていて、いかにも!という美味しそうなうどんですね。
食べてみると過度な硬さはなく、適度に感じるコシがウマー♪
そしてつけダシがイリコの香りがプンと匂っていいですね〜♪
これ、ウマー!


嫁が頼んだ「釜あげうどん」です。
食べようと顔を近ずけると、ダシが温かいので香りがより匂ってくるんですよね〜。
ここ、やっぱりコレが美味しいわ♪
麺も美味いがダシが好みでウマー♪

ちなみにカレーうどん(なんとひやあつにしてた!)を食べた方もいらっしゃいましたが、
そちらも美味しかったとのこと。
そして他の人が注文されていた肉うどん、これがめっちゃ美味しそうだったので、
次回来た時はそれにしようっと♪


2008年4月5日 訪問

巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system