うどん処 夢蔵
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
神戸市東灘区御影本町8丁目11−18
電  話
(078)821−1234
営 業 時 間
11:30〜14:30  17:00〜21:00
定 休 日
水曜日
駐 車 場
なし
ホームページ
なし
「御影あたりに美味しいうどん屋さんが出来ています。」
という情報が掲示板に寄せられました。
ありがたいことです。
調べてみると、行かれた方が一様に高評価を下されています。
う〜む、これは行かねばならぬ…
幸い神戸市東部に所要がありましたので、その合間をぬって行くことができました。

阪神御影駅から南西方向へ歩くこと約5分、そのお店はありました。
ほぼ開店時間に行ったのですが、すでに先客がいらっしゃいました。
ここは一般店ですので、何も考えずに席にすわってメニューを拝見いたします。
他のサイトを見ると、うどんの量が少なそうに感じましたので
(これは私の誤解で、器が大きくて立派だったのでそう感じただけでした)
私は「ぼっかけうどんの大盛」、嫁は「ぶっかけうどんの大盛」をオーダー。
さらに天ぷらも数種類あるようでしたので、半熟玉子の天ぷらもお願いいたしました。
うどんはオーダーを受けてから茹ではじめるので、10分ほど時間がかかりますとのこと。
願ってもない展開となりました。\(^o^)/

しばらくしてうどんが運ばれてきました。
そのうどんを見てギョッ!
で、でかい・・・ (-_-メ)
堂々たる器にうどん&ダシがなみなみと入っています。
食べてみると、温かいうどんながら実にしっかりとしたコシを感じます。
ダシもぼっかけの甘さが染みていていい感じに甘〜くなっています。
ウマ〜♪

嫁の「ぶっかけうどん」もほぼ同時にやってきました。
ちなみにこちらも大盛、というのも私があまりに空腹だったので、
こちらも1玉くらい食べるだろう…と考えてのことでした。
先述したとおり、うどんの量は少ないと勘違いしていたこともありますが…(笑)
気を取り直してうどんを拝見すると、麺はピカピカと輝いていてきれいです。
しかも若干のネジレがあって、美味しそう…
さっそく食べてみると、最初はグッときて芯のほうでグニュと粘る感じがいいですね。
さすがに冷たいうどんはコシを堪能することができます。
しかしこのうどん、美味い…♪
ダシは少し薄味だったように思いますが、そのおかげで麺の美味しさが堪能できました。
いや〜、美味いっす♪

天ぷらも玉子が半熟のままで、サイコー!
きちんとツボを押さえてますね。(笑)

その後行かれた方たちも口々に「美味い!」という感想を寄せていただきました。
食べ物には食べる人の好みがありますが、
美味いもんは美味い!ということを改めて思いました。
2007年8月に開店したばかりだそうですが、それでこの美味しさ!
これからも期待できそうです!


2007年11月4日 訪問

主なメニュー
 かけうどん ¥450
 ぶっかけうどん ¥550
 ざるうどん ¥550
 しょうゆうどん ¥550
 釜あげうどん(夜のみ) ¥600
 釜玉うどん(夜のみ) ¥650
 ぼっかけうどん ¥750
 天ぷらうどん ¥850
麺の大盛は¥100アップ
兵庫のうどん
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system