純手打うどん よしや
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  丸亀市飯野町東二343−1
電  話  (0877)21−7523
営業時間  7:00〜15:00
定 休 日  火曜日
駐 車 場  あり
U R L  あり
3軒目は、2009年初めにオープンしたばかりの新しいお店へ。
しかし惜しくも閉店したあの【宮武】のDNAを引き継ぐお店として人気急上昇中のようです。
それが証拠に、駐車場はほぼ満車状態でした。
近いうちに行列必至!?
かまぼこを半分に切ったようなお店の断面。 メニューに「ひやひや」「ひやあつ」
の文字が見えますね。
おでんダシが黒くて、味が染みてそう…
ウマソー (^^)
「ALL HANDMADE UDON FACTORY」の文字があちこちに見えますが、
ここは機械を一切使わない、「純手打うどん」
これだけの大きさのお店で全てハンドメイドとは大丈夫なのか?と心配いたしますが
そこは若い大将の心意気!なのでしょうか。
頑張って欲しいお店です。
お店のシステムは普通のセルフなので、迷うことはありません。

「ひやひや」
ひと口食べて、全身を電流が駆け巡った…
と書けば大げさになるでしょうか。
あまりの美味しさにビックリしたんです!
スキッとしながらもコクがあるダシは雑味なく、
讃岐うどん店多しと言えども一級品!
麺も手切りなので太さまマチマチなのですが
それがなんとも変化に富んだ舌ざわりというか、楽しめる1杯になっている。
剛速球のストレートって感じで(゚Д゚)メチャウマー!

「ひやあつ」
あえてネギなしでチャレンジいたしました。
ダシの美味しさは相変わらず+温かいので香りが湯気に乗って鼻まで届きますから、サイコー!
\(^o^)/
これ美味いや〜…とため息が出ます。
麺もやはり不揃いで、いかにも!って感じがステキです。
これも最高に近い1杯のうどんでした。
(^^)v

まったく私好みの味でしたので、とっても嬉しかったです。
しかし美味しく感じたのは私だけではないようで、ダシ10人前をお持ち帰りする同行者もいました。
ここ、近いうちに大ブレイクするかも?

2009年6月27日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system