純手打うどん よしや
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  丸亀市飯野町東二343−1
電  話  (0877)21−7523
営業時間  7:00〜15:00
定 休 日  火曜日
駐 車 場  あり
U R L  あり
今回の巡礼は「今までに行ったことがないお店を中心に」というコンセプトだったハズなんですが
1軒目を食べ終えクルマに戻ると、「丸亀のよしやへ行きたい!」と言い出す方が…
あの〜、それって今回のコンセプトからはずれるんですが…
行きましょう!(爆)
げっ、しっぽくがある! 通常のメニューはこんな感じ 普通のセルフですので、簡単♪
なるほど。
行きたい!と言い出した理由が、この「しっぽくうどん」だったんだと納得♪
どうやら独自のルートで情報を得ていたようです。
しかも2月の土曜日のみ、さらに限定15食となればこれは食べなければならないでしょう。
「ひやひや」
やはり【よしや】ではゼッタイに押さえておきたいうどん♪
冷たい出汁が最高に(゚Д゚)ウマー!
私の周囲でもこのうどんの虜になっている人も多く、
1名を除いて(笑)全員高ポイント高評価を得ています。
キリッ&スキッとした出汁、いりこの香り…
そして剛ながらも食べやすい麺。
私が讃岐うどんに求めるものが凝縮されているように思います。
(゚Д゚)ウマー!
初参加の同行者も「一番美味しいかもしれない」と申しておりました。
「しっぽくうどん」(¥300)
この麺に野菜たっぷりの具材+(゚Д゚)ウマー!な出汁という
最強のコラボ(当事者比)
しいたけとごぼうの香りがイイ!
野菜もよく煮られていて柔らかくてウマイ!
麺もインパクトがありますので、野菜等に主役を譲っていないのは
さすがと言えるでしょう。
とにかくこれ、むちゃくちゃうまい! \(^O^)/


まったく予想していませんでしたので嬉しいハプニングとなりましたが
2月だけ、しかも毎日限定15食のみですからハードル高いです(笑)
でもそれだけの価値はある「しっぽくうどん」ですので、
もし食べられる機会がありましたらオススメです。 (^^)

2010年2月20日訪問 3回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system