うどん やす坊
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
丸亀市川西町北2014
電  話
(0877)24−6575
営 業 時 間
11:00〜15:00(日曜祝日は〜16:00)
定 休 日
火曜日(祝日の場合は翌日)
駐 車 場
あり
ホームページ
あり
さて、この日5軒目を食べ終えた私達は少し休憩・・・とばかりに近所のスーパーへ買出しに。
いつものようにだし醤油を買いに行ったのですが、野菜が安かったので普通の買い物になってしまいました。(笑)

買い物も終わり、今日の最後に予定していたお店へ向かうも、営業時間を過ぎていて閉店でした。(T_T)
さてどうする???
急遽ミーティングを開いた結果、カレーが好きな方の「やす坊!」の一言で決定いたしました。
しかしこのお店へ行くにの時間が厳しかったんです。
移動中に電話をしたら快く開けて待っててくれるとのこと。
無理言ってすみませんでした。

お店へ到着した我々はうどんをオーダー、
ここも普通のセルフですので難しいことはありません。
うどんを作っている若奥さんにオーダーを告げれば良いのですが、良く見ると背中に赤ちゃんをおぶっています。
いや〜、大変ですね。
私は「激カレーうどん 手羽元なし」(¥400)をオーダーしました。
手羽元はもう売り切れて無かったからです。(K1郎さんは当たったようです)
うどんをもらって代金を払って席につき、さっそくうどんを食べてみます。
カレーうどんはレトルトを使用する場合が多いようですが、これは違うんじゃないでしょうか。
少しスパイシーですがそれほど強烈でもありません。
食べやすい美味しさでした。
満腹でも食べられました。

嫁は「肉ごぼううどん」(¥400)です。
こちらはあっさりとしたうどんですが、ダシにごぼうの味が染みていて少し甘くて美味い!
もちろんうどんもグー!(笑)
満腹でしたが嫁のを少しもらってズルズル食べてしまいました。
毎回思うのですが、超有名店でなくてもこのレベル。
さすがは本場だけのことはありますね。
ウマ〜☆

2007年5月19日 訪問
巡礼
TOPへ
第12回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system