山内うどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  仲多度郡まんのう町大口1010
電  話  (0877)77−2916
営業時間  9:00〜16:00
定 休 日  木曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし

実はこの日の5軒目は、違うお店へ行く予定にしていたんです。
でもこれまで食べた4軒があまりにも美味しかったので(当然か)、
やはり予定していたお店へ行くと美味しく感じないんじゃないか…
今日はS級指定店で固めた方が、流れ的にも良いのではないか…
そう思いまして無理を言ってこの【山内うどん】へ行くことにしてもらったんです。

前回来たのは’04年6月ですから
なんと4年半ぶり!
その間に坂の下の茂みはきれいに
なったり、
坂の両サイドもいくぶんスッキリ
したような気がします。
しかし「人の接近を拒むが如く」
のたたずまいは以前のまま!
踏み切りの所のあの看板も変わらず
ありました。
「そば」も始められたようですね。
でも私たちは「うどん」(笑)
メニューです。

私は「湯だめうどん」をオーダーしてみました。
他店を含めて「湯だめ」は初めてオーダーしたのですが、これ美味い!
「ひやあつの麺」+「釜あげダシ」と考えていただいて良いと思います。
麺が釜あげうどんと比べると、しっかりしているんですよ。
もちろんこの【やまうち】の麺・ダシだからこそ!なんでしょうが、これ穴場!(もう有名!?)


嫁は「ひやあつ」
少し縮れた麺、透き通ったダシ、もはやオーラが感じられます。
この日のうどんは訪れた時間が悪かったのにタイミングが良かったのか、ぶりぶり!
(゚Д゚)メチャウマー!
ここで最後なのでおかわりする人も続出!
それほど美味しいうどんだったのでした。

2008年11月8日 訪問 3回目
巡礼
TOPへ
第19回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system