山下うどん (善通寺)
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
善通寺市与北町宮の前1015
電  話
(0877)62−6882
営 業 時 間
10:00〜19:00
定 休 日
火曜日 (祝日は翌日)
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
本日の5軒目は【山下】です。
営業時間の関係でこうなりましたが、うどん巡礼をする人たちも同じ考えなのか
この時間帯になると、夕方まで開いているお店が混雑してきますね。
私たちも苦労してようやくクルマを停めることができました。

店内も混雑しています。
全員が同じテーブルに座るのは無理っぽかったので、
分かれて座ることにいたしました。
ここは普通に注文をとりに来てくれ、うどんも運んできてくれます。
このお店は「ぶっかけ」で有名らしいのですが、私は敢えて「釜あげ」を注文いたしました。
そろそろこういう味のうどんが食べたかったんです。
同行者の中には「カレーうどん!」と注文されている方が2人。
出てきたうどんを見た2人は

「・・・・・・・・・・。」

よくよく考えたら、この値段(¥300)で期待していたようなカレーうどんが出てくるはずありませんわなぁ。
でもホントによくネタを提供していただきましたので、楽しい巡礼にはなりました。

それに比べ、私の「釜あげ」は期待通りの素晴らしいうどんでした!
カレーうどんを注文した同行者には、少し申し訳なかったです。
麺はズッシリと重量感のあるうどんでした。
これを濃いめのつけダシに浸して食べるのですが、さすがに美味い!
今日は「釜あげうどん」を未食だったということもあったのか、
実に満足のいく一杯でした。

この後【長田】でお土産うどんを買うのですが、
そこでもうどんを食べる人も!
さすが食べ物のBlogをやってらっしゃるだけのことはありますね。
でも本当に楽しい巡礼でした。

2006年4月22日 訪問
巡礼
TOPへ
第10回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system