山越うどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  綾歌郡綾川町羽床上602−2
電  話  (087)878−0420
営業時間  9:00〜13:30
定 休 日  日曜日
駐 車 場  あり
U R L  あり
この日の2軒目は、これまた土曜日には長蛇の行列で近寄れない(笑)お店をチョイスいたしました。
せっかく平日に来るのですから、そのメリットを活かしたい…と思ったんです。
調べてみると、約3年ぶりの訪問…
その間に来なかったのか?と言われれば、実は何度か来ています。
行列を見るためだけに(爆)
土曜日ではありえない光景 メニュー 冬ですが、かけ出汁は温と冷とあった♪
行列のない【山越】を見るのは本当に久しぶりのように思います。
そしてここでうどんを食べるのも…
【山越】といえば釜玉が圧倒的に有名なのですが、
「冷たい出汁がおいしかった」という言葉を聞いていましたので、
私は冷たいうどんに冷たい出汁の「ひやひや」で食べてみることにいたしました。
ishさんは王道の釜玉。 【山越】のひやひや。
さすがに冷たい麺&出汁ですと、麺のコシの強さがよくわかりますね。
そしてこの出汁も意外と言ったら失礼かもしれませんが、かなり秀逸♪
釜玉の影に隠れてしまったんでしょうかねぇ…
麺を半分ほど食べたところで出汁は飲み干してしまい、
新たに温かい出汁を注いで「ひやあつ」に(爆)
さすがに温かい出汁の方が香りがほわ〜んときます。
(゚Д゚)ウッマー!

2010年3月2日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system