山越うどん店
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
綾歌郡綾川町羽床上602−2
電  話
(087)878−0420
営 業 時 間
9:00 〜 13:30
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
【松岡】でしっぽくうどんを堪能した私たち、ここで休憩を兼ねてローソンへ向かいます。
北区Blogの主さんは、またコーラを購入されています。
好きなんですねぇ・・・(笑)
小休止の後、私たちは4軒目の【山越】へ向かいました。

カーナビより早く道案内をして、無事到着です。
駐車場にはたくさんのクルマが停まっていました。
前回来た時は行列はなかったのですが、今回は少しだけ行列でした。
お昼過ぎなのでいたしかたのないところです。
私はもちろん「釜たま」を注文します。
「じゃがいも天が美味しかったですよ!」と言うと、みなさん取られていましたが
私はパスです。
本当はむちゃくちゃ食べたかったのですが・・・

ここで北区Blogの主さんが火を噴きました。
今まで行ったうどん屋さんで、みんなが「小」って注文するもんですから
「(女性だし)あんたも小やな」と勝手に決めつけられて少々ご不満だったとか・・・
彼女は「釜たま大に玉子2個入れて下さい」とオーダーし、
さらにじゃがいもの天ぷらと玉子の天ぷらも取っています。
やっぱりこの釜たまは美味いっ!
本当に美味しかったです。
もちろんアッという間に完食、その後お土産うどんを購入いたしました。

北区Blogの主さんが、
「本物の釜たまを食べて、ようやく釜たまとは何か?がわかったような気がします。」
と言っていただけました。
その言葉だけで、今回来た甲斐があったように思いました。

2005年12月20日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system