手打ち うどん山
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
高松市庵治町3681−1
電  話
不明
営 業 時 間
11:00〜18:00 (土日は10:00〜)
定 休 日
無休
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
さて、今日のラストです。
さるお方に伺うと、「個人的には昨年の新人賞」だそうで、期待して行ってみました。
例によってカーナビはお店の近くまで案内してくれますが、そこからは自力で探すしかありません。(苦笑)
周囲をザッと見回すと、うどんの幟を発見!
それにしたがってクルマを進めると、「エッ、こんな坂登るんですか?」という道が…
「とにかく坂を登って登って登るんですよ。」というさるお方の言葉を思い出し、
勇気を出して坂を登りきると、そこには…


映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地だったらしく、資料館を併設していますのでこの外観…
しかしもっと唖然とすることが!
なんと子供の遊具やサッカー・バスケットゴール、それに弓矢やゴルフの打ちっ放しまであって
何なんだここは?
固まっている我々に、「とりあえずうどんをオーダーして下さい。出来るまでの間に弓矢をお教えいたしましょう。」
という経験したことのない展開(笑)
我々はうどんをオーダーし、その間に弓矢はするわバスケットはするわ…(爆笑)
オーダーを受けてからうどんを茹で始めるのがこのお店のこだわりだと後で知りましたが
それにしてもうどん屋で弓矢をひいたのは、初めてでした。(爆笑)


遊んでいる間にうどんが出来たようです。
私は「かけうどん」にアゲを乗せて食べることにいたしました。
麺はやや細麺ですが表面が滑らかで、ツルリとした食感でウマー♪
小麦粉の香りがちゃんとするんですねー。
「プチパラダイス」と表現した参加者が多かった(笑)のですが、
肝心のうどんの方も美味しく、それに丘の上から海を眺めながらのうどん…
サイコーに美味しかったです♪


2008年4月5日 訪問

巡礼
TOPへ
第16回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system