手打十段 うどんバカ一代
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  高松市多賀町1−6−7
電  話  (087)862−4705
営業時間  6:00〜18:00
定 休 日  なし
駐 車 場  お店の裏に少しあった!
U R L  なし

今回の巡礼最後のお店です。
お店の名称のみから判断すると、最近のウケを狙ったような印象を持ったんですが
こちらのサイトを見ると、どうやら本格派のような感じです。
どうなんだろう?
営業時間も比較的遅くまで開いているようですので、このお店をチョイスしてみたんですが、
さて…
←メニューはこんな感じ。
多すぎで迷いますねぇ。
「釜バターうどん」なんてのもあります。
メニューは定番から斬新なものまで豊富!

→私たちが頼んだ「釜あげ」と「ぶっかけ」
ま、こういうところに落ち着いちゃうんですよね。

釜あげ系のメニューをオーダーされた方も数名いたんですが、
「数分待って欲しい」と言われ、うどんにはこだわりを持つお店であることが判明いたしました。
(当然のことなんですが、出来てないお店も結構あるように思うんです)
さて、数分待って出来たうどんは…
ぶりぶりの「釜あげうどん」
麺はモチモチで(゚Д゚)メチャウマー!
こちらはシャキーン!の「ぶっかけうどん」
こちらはガツーン!ときました。(^^)v

店名の「バカ」という部分に引っかかって仕方なかったんですが
これは美味しいうどん作りにバカ正直に…という意味なんでしょうか。
釜あげうどんはブリブリのモチモチ、ぶっかけうどんは「これでもか!」というくらいガツーン!
とても美味しかったのです。\(^o^)/
ちなみに数名の方がオーダーした「釜バターうどん」は、本当に「カルボナーラ」でこれは美味しかった!
家でも出来そうなので、今度やってみようと思います。

訪れた時間帯は「おやつタイム」だったんですが、次から次へとお客さんが入ってきます。
うどん処:高松市内でもこれだけ支持されているということは、
やはり地元の方たちが認めた味なんでしょうね。

2008年11月1日 訪問
巡礼
TOPへ
第18回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system