鶴丸
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
高松市古馬場町9−34
電  話
(087)821−3780 
営 業 時 間
20:00〜28:00
定 休 日
日曜・祝日
駐 車 場
なし
ホームページ
なし
【讃岐家】を出た私たちですが、まだ【鶴丸】の開店までには少し時間があります。
その間私たちは商店街をブラブラして時間をつぶし、
8時ちょうどくらいに店へ到着いたしました。
しかし店には灯りもついていませんし、暖簾も出ていません。
私たちはしばらく店の外で待っていました。
すると他のお客さんが薄暗い店内でゾロゾロ入っていきます。
「もうええんか!?」
半信半疑で私たちもその後に付いていったのでした。
店員さんが「準備にもう少し時間がかかりますが、よろしいですか?」と尋ねます。
少し寒かった私たちは「ハイ」と答え、まだ薄暗い店内へ入れてもらいました。

メニューを見るまでもなく、心は「カレーうどん」です。
店内を見回すと、大将が玄関の横で「ドンドン」とうどんを切って釜へ入れています。
するとようやく店内の灯りがともり、お店らしくなりました。

ほどなくカレーうどんがやってきました。
以前に食べた【五右衛門】のカレーうどんとは全然違いますね。
野菜がたっぷりと入っています。
食べてみると、これが美味い!
カレーはそんなに辛くないのですが、なぜか美味い!
カレーだけではありません。
もちろん麺もピシッとシューッです。
これは素晴らしいうどんでした。

今回の巡礼では最後の店なので、おでんも取りました。
美味いっす!
ビールが欲しくなってしまいました。

これで巡礼の旅はおしまいです。
7軒7玉(W君は8軒8玉)でしたが、まぁこんなもんでしょう。
同行者のみなさんもよく食べましたね。
楽しかったです。
また行きましょう!

2005年11月10日 訪問
巡礼
TOPへ
第8回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system