津田の松原SA (上り)
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
さぬき市津田町鶴羽
電  話
(087)942−1777
営 業 時 間
10:00〜21:00 土日祝は8:00〜21:00
定 休 日
無休
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
【讃岐の里】で6軒のうどん屋を訪問した私たちは帰路につきました。
途中、【津田の松原SA】にて休憩することにします。
しかしそこで見たものは、うどん屋!
くっそー、今日はざるうどん食べてないがな・・・。
しかし今ここで満腹になったら、帰りの運転中に眠くなってしまいそうです。
「やめとこう・・・。」
一度はそう決めたハズなのに、美味しそうに食べている家族連れが目に入ります。
嫁の「食べてもいいのよ。」の一言がダメ押しでした。
私は自分の意思とは裏腹にカウンターへ行き、「ざるうどん下さい。」と
口が勝手に言ったのでした。

うどんをもらい、天ぷらはやめて・・・と、
さらに左へ進んでレジでお金を払って席につきました。
麺は少しだけ太い部類に入るでしょうか。
ピシッとエッジが立っており、なかなか美味しそうです。
食べてみると、たかがサービスエリアのうどんとナメてかかった私がバカでした。
予想していたより美味しいじゃん!(なんで関東弁なのか?)
コシはそんなに強烈ではありませんでしたが、それでも美味しいぞ。
時間が悪かったため多分作り置きですが、
これが茹でたてだった時のコシはどんなんだろう?と興味が湧きました。
今日7軒目、朝からうどん食べっぱなしにしては、アッという間に食べてしまいました。
ダシも万人ウケするだろう味ですが、ここはこれで良いと思います。
(こんな場所でマニアックなうどんを提供する必要はまったくないし。)

いやぁ、美味しかったです。
でもさすがにもう満腹で、帰り道に眠くなってしまい、
【淡路島南SA】にて約1時間の休憩&仮眠をしてから家路につきました。
今回の巡礼は7軒行けたのですから、とても充実していたと思います。
しかしもはや「次に行きたい店リスト」が私の頭の中では
できつつあります。(笑)

2005年3月5日 訪問
主なメニュー
うどん(かけ) ¥250
うどん(かけ大) ¥350
ざるうどん ¥300
ざるうどん(大) ¥400
     巡礼TOPへ                    第7回巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system