讃岐手打うどん てっちゃん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  坂出市西庄町578−3
電  話  (0877)45−2000
営業時間  9:00〜18:00(7月〜9月は〜19:00)
定 休 日  水曜日
駐 車 場  あり
U R L  あり
坂出にあるこの【てっちゃん】は田園系セルフのお店として存じ上げていたのですが
このたび同行者の提案で行くことになったのは、私にとっては幸いでした。 (^^)
行こうと思いながらもなかなか行けなかったのです。

「田園系セルフ」と聞いて田んぼの中になるんだろうなーと予想はしていたのですが
いったいどういう状況なのだろう?という疑問と期待が交錯してワクワクしていましたが
実際はそれ以上に「なんでこんな場所で営業するの?」と驚いたものです。
周囲は本当に田んぼ(笑) カラフルなカウンター(笑) メニューは実に多種
幹線道路からかなり奥まった場所にあったのですが、看板のおかげでなんとか到着です。
しかしこんな場所で営業するかぁ〜と思ってたら、なんと隣に新しい建物を新築中でした。
こんな場所でもうどんがおいしければ、お客さんは来るんだということを思い知ったのです。
その他こちらは、サマータイムを導入(笑)されているようで、夏季は営業時間が1時間延長されます。
そしてメニューも多彩♪
本当に何にするか迷ったんですが、普通の「かけうどん」にすることにしたんです。
時間が悪く、さらに温かい出汁のうどんともなれば
もはやコシは感じなくなるお店もあるのですが
こちらのお店はそんな状況下でもしっかりと感じられるコシ♪
出汁の味もしっかりしてて、(゚Д゚)ウマー!
こりゃベストな時間に冷たいうどんを食べたら相当だな…
と思ってたんです。
そしたら同行者の頼んだ「ざるうどん」や「ぶっかけうどん」が
すんごい剛麺だったと話し合ってるw
しまったー、そっちにすれば良かったトホホ…
というわけで、私の中でリピート決定です!
次はぶっかけorざるの冷たいうどん、いくどー!(笑)
メニューは本当に豊富…というか、「肉味噌温玉うどん」とか「ゴマだれささみうどん」とか「中華風あんかけうどん」
とかがあるように、ある意味「創作讃岐うどん」っぽい。
一度はソース焼きうどんを試してみたいなぁ(笑)

2010年3月2日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system