谷川製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  高松市東植田町2139−1
電  話  (087)849−1628
営業時間  11:00〜14:00
定 休 日  無休
駐 車 場  あり
U R L  なし
この日の2軒目は、同じく高松市内にある【谷川製麺所】です。
冬といえばしっぽく、しっぽくといえばコチラになってしまうんですよねー。
今回は店の前にコーラの自販機が設置されているのに気付きました。
コーラの営業の方、がんばってらっしゃいますね(笑)
左の家の屋根の形は本当に悩ましい。 メニュー玉数を言うだけでよい。 店内にはセイロがたくさん置いてある。
メニューは小、大、特大の3種類のみ。
「替え玉」といううどん店には珍しいシステムがあるようですが、
2玉食べる時に1玉を2回食べるとダシの具材がすぐなくなってしまうからでしょうね。
すなわちこちらのお店、ダシにヒミツがあるのです。
って、隠すような事じゃありませんが(笑)
行けばすぐにわかります。
寸胴の底には野菜がたくさん! そしてこの唐辛子が超強烈!

まず玉数を言ってお金を払い、うどん玉をもらいます。
そして自分で寸胴の中に入っているダシを入れるのです。
が、底には野菜がいっぱい入っていて
うまくすくわないと具ゼロの可能性もあります(爆)
そう、ここでは必然的にしっぽくうどんになってしまうのです。 (^^)
そして冬場にはイノシシの肉が入ることも!
この日も幸い入ってまして、一同大喜びしたんです。 \(^O^)/
そして忘れてはならないのが、唐辛子。
強烈のひとことに尽きますネ☆
食べ終えてもいつまでも口の中がヒリヒリするのです。


麺以外のところへ話題が行ってしまいましたが、
肝心のうどんは出来たてということもあってピチピチ!
(゚Д゚)ウマー!
そしてこの日はイノシシの肉も入っており、大満足♪

2010年1月23日訪問 3回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system