谷川製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  高松市東植田町2139−1
電  話  (087)849−1628
営業時間  11:00〜14:00
定 休 日  無休
駐 車 場  あり
U R L  なし

前回のツアーの最後、「次回はしっぽくうどんツアーでもやりましょうか。」という話になっていたんですが
いよいよそれを実行に移す時がやってきました!
季節は12月!
寒いハズなんですが、この日は暖かかった…orz
何はともあれ、レッツゴー!
積み上げられたセイロの山 食事スペースはこんな感じ お品書き

ナビが無いとそうそう簡単にたどり着けないような場所にあるお店です。
周囲には人っこひとり見当たりません。
「これでやっていけるのか?」と心配した方もいらっしゃいましたが、
じゅうぶんやっていけてるようです(知らんけど)

玉数を言ってどんぶりにうどんを入れてもらい、自分でダシをかけます。
ここのダシには野菜類が入っていて、上手にすくうとたくさん具をGETすることが出来ます。
たま〜に猪肉が入ることもあるとか…
でも残念ながらこの日は猪肉らしき物は見当たりませんでした。

もちろん自分でダシをかけます 完成〜♪

おっちゃんに「底からすくうんや」と教えてもらって、なんとかこれだけGET♪
さっそく飲食スペースで食べてみることにします。
大根に味がよく染みていて(゚Д゚)ウマー!
朝一なのでうどんもぶりぶり♪
やっぱり冬はこれですねぇ (^^)


2008年12月13日 訪問 2回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system