谷川米穀店
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
仲多度郡まんのう町川東1490
電  話
(0877)84−2409
営 業 時 間
11:00〜13:00
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
あり
通称「瀬戸大橋」が開通20周年、明石海峡大橋が開通10周年だそうで、
それを記念してか2008年4月5日〜6日、
本州四国連絡道路が50%割引になる(ETC車に限る)というニュースをキャッチいたしました。
調べてみると、明石海峡大橋も鳴門大橋も半額になるらしいのです!\(^o^)/
これは「うどん食べに行け!」という神様の思し召しだと感じた私は、早速メンバーを募って行くことにいたしました。

最初は【谷川米穀店】の横を素通りして、【三嶋製麺所】へ行くつもりだったんですが
参加メンバーから「谷川米穀店、行きたい!」という声が殺到(笑)、
やはりみんな行きたいんやなーと思って予定へ組み込むことにいたしました。

神戸を出発し、2時間強で到着したんですが
まだ開店前なのに大行列!
しかし予定より早く開店してくれましたので、11時頃には食べることが出来たんです。\(^o^)/


嫁は「冷たい」の小をオーダーしていました。
これにネギや生姜を乗せ、醤油や酢をかけて食べるんですが、
やっぱりうーまーいー♪\(^o^)/
ピシッとしていながらグニュ〜ンと伸びるコシがたまりません!
それにやっぱり青唐辛子の佃煮は美味しいなぁ。

私は「ぬくいのを大で」オーダー。
最初から大だと今日これから予定している後半でパンクするんちゃうか?と心配したんですが
もうええわ!と、気合で大をオーダーいたしました。
やはり薬味と醤油・酢を好みの分量入れて食べてみます。
嫁の冷たい麺よりは優しい食感ですが、奥で粘るコシは失われていませんでした。
というか、私はここの温かい麺のセクシーさが大好き♪
やっぱり美味しかったっす♪
この大行列はダテではありませんねぇ。(^^)

2008年4月5日訪問 4回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system