谷川米穀店
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
仲多度郡まんのう町川東1490
電  話
(0877)84−2409
営 業 時 間
11:00 〜 14:00
定 休 日
月曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
あり
前回の巡礼から4ヶ月後、
ネットで知り合った方たちから「そろそろ行く?」との声が上がり
私自身も「そろそろかな?」なんて思ったりしていましたので、みんなで行くことになりました。
今回はおがちゃんさん、K1郎さん、西小池さんという、その道では有名な方たちです。

朝神戸を出発し、徳島道美馬ICを降りたのが10時頃。
少し早いかな?と思っていましたが、お店につくとすでに行列が!
私たちも車を停め、行列に並びました。
最前列の方は、10時頃から並んでいらっしゃるようです。
10時45分くらいにお店が開きました。
しかしすぐには入れず、しばらく待ってようやくお店に入れました。
並んでいる時から「今日は何を食べようか?」と思案していたのですが
私は「ぬくいの大」に決定!
ツアー1軒目から「大」を食べるのもどうかと思いますが
やはり後悔したくありませんからね。

おばちゃんに「ぬくいんの大」と告げ、うどんをもらって席につきます。
あの唐辛子は無いんかなぁと諦めていましたが、ありました!
さっそくうどんに乗せて、醤油と酢を少しかけて食べました。
やっぱり美味いです。
感動モンです!
麺はフワッとしていながらビニョ〜ンと伸びるコシ。
麺のエッジも素晴らしいですね。
硬いだけが讃岐うどんのコシではないのがよくわかるうどんです。
軽いうどんなので、なんぼでも食べられそうです。
同行者さんもおかわりをしている模様。
西小池さんは「そば!」と注文し、食べられていました。
ひと口もらいましたが、これまた素朴ながらもしっかりと蕎麦の味がして美味かったです。

2006年4月22日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system