「讃岐うどんって、めっちゃ美味しい!」と会社で言いまくっていた私。
ある日会社のO原君と飲んでいた時も、多分そんな事を言っていた
と思います。
すると「連れて行って下さいよ。」と思いがけない言葉が返ってきました。
そこでO隅さん、Y田さんを誘って、うどんを食べに行くことになりました。
行く店は、みんな初めてなんだからメジャーな所でええやろ・・・と
無難な、しかし美味しい店を5店リストアップしておきました。

集合は私の家。
しかしO隅さんを乗せてくるハズのO原君が集合時間になっても
来ないんです。
心配になって連絡を入れてみると、なんでも目覚まし代わりに
使用しているケータイがマナーモードだったので、音が鳴らずに
起きることができなかったとのこと。
少し遅れましたがどうにか全員集合し、いざ出発〜!

前回通った同じルートで、無事【谷川米穀店】に到着しました。
時間も11時を少しまわったところなので、これはベストでしょう!
駐車場にクルマを停め、喜び勇んで店に入りました。
行列はありませんでしたが、店内はサラッと席がうまっています。
おばちゃんに「つめたいんの小」に卵をのせてもらい、
空いた席を見つけイスに座りました。
しょうゆをちゃーーーっとかけ、酢をちゃっとかけてさぁ食べるぞ!

「ズルズル・・・。」

あー・・・、この味。
前回から約半年が経過していましたが、その時の記憶が蘇ってきます。
相変わらずめっちゃうーまーいー!
みんなは・・・と見ると、「うわぁ、こんなに美味しいもんですか!」とか
「キャー!美味しいー!」とか言うて、ズルズル食べています。
あまりの美味しさにO原君はおかわりをしています。
しかしそれもペロッと食べてしまいました。
あー、美味しかったー。
おばちゃんにどんぶりを返し、お金を払って店を出ます。
私には当然のこの行為も彼らには珍しいらしく、
「お金は自主申告で払うんですね〜。」と言っていました。

クルマへ戻る途中でも、「美味しかった!」と口々に言っています。
でも美味しい店はここだけではないんだぞ。
さぁ次へ行こう!

2004年6月18日 訪問
住  所
仲多度郡まんのう町川東1490
電  話
(0877)84−2409
営 業 時 間
11:00 〜 14:00
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
URL
あり
谷川米穀店
主なメニュー
ぬくい つめたい
¥105
¥210
玉子 ¥30
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system