谷川米穀店
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  多度郡まんのう町川東1490
電  話  (0877)84−2409
営業時間  11:00前〜13:00過ぎ
定 休 日  日曜日
駐 車 場  あり
U R L  あり

久しぶりに平日に休暇を取って渡讃することになりました。
平日に行くからには、やはり土日には大行列で近づけないお店へ行きたいところ。
そこで『禁断の平日白昼堂々S級店限定讃岐うどんツアーと名付け、
S級店およびそれに準ずる、普段は大行列のお店を中心に攻めようということになりました。

まずは1軒目、【谷川米穀店】です。
この日は平日とはいえ、お盆前でETC
¥1,000適用日だったので、この行列orz。
ちょっと計算が狂う(苦笑)
ま、せっかく来たんですから並びましょうかということで、行列の最後尾へ。
ちなみに行列は橋まではいかず、坂の途中まででした。(わかります?)

結構並んでいました。 「終了」の大うちわ発見!
初めてみました。 (^^)
20分くらい並んだでしょうか。
ようやく順番が巡ってきました。 \(^O^)/
久しぶりに食べるこちらのうどんにワクワクします♪
店内もご覧のような大盛況♪ 「ぬくい」と「冷たい」のを1つづついただきました。(^^)
こちらは「冷たい」うどん。
アノ青唐辛子を少し入れて… (^^)
こちらは「ぬくい」。とは言ってもこの行列ですから、釜あげ。
生たまごを入れてもらって釜玉に♪
久しぶりに【谷川米穀店】で食べるうどん…
やっぱりウマイ!

ブラボー\(^O^)/

2009年8月7日訪問 6回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system