た む ら
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  綾歌郡綾川町陶1090−3
電  話  (087)876−0922
営業時間  9:30〜13:00
定 休 日  第2・第4土曜と日曜・祝日定休
駐 車 場  あり
U R L  なし
この日の2軒目は、綾川にある【たむら】です。
実はココへ来る前に【山越】へ行ってみて、空いてたら食べようと思ってたんですが
角っこのところまで行列ができてたもんで…
パス!
3軒目の予定をしていた【たむら】が2軒目に繰り上がったのでした。
(^^)
ここはやっぱり「かけ」いっときましょうか。 どんどんうどんが出来上がっています。 おっちゃん、無理せんといてや〜
私はこの【たむら】では初めて見る冷たいダシが入ったタンクを発見♪
迷わず「ひやひや」にして食べることを決めたのでした。 (^^)
もうひとつは「ひやあつ」でいただき、その違いを比べてみることにしたんです。
うどん玉をもらって自分でダシかけて…
完成〜♪ \(^O^)/
左が「ひやひや」で右が「ひやあつ」
見た目には違いがわかりません…
エッジがキリリと立ったオトコマエの麺♪
食べてみると、「ひやひや」も「ひやあつ」もバランスが良いというか定番の美味しさというか…
オーソドックスなんですけど、麺の味がちゃんとしててめっちゃ美味しいんですよねー♪
コシはさすがに「ひやひや」の方が感じられますが、「ひやあつ」でも十分☆
(゚Д゚)ウマー!

2009年8月7日訪問 5回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system