たむら
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
綾歌郡綾南町陶1090−3
電  話
(0878)76−0922
営 業 時 間
9:30 〜 13:00
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
おしながきによると、2軒目は【たむら】です。
でも香川でナビを使うのは初めてだったんですが、便利なもんですね。
私がまったく知らない道を案内し、ずいぶん近道をして無事到着いたしました。

お店へは12時少し前に到着です。
お昼を食べる時間帯なので、さすがにお客さんもたくさんうどんを食べています。
私たちもさっそく店の中へ入りました。
今回のツアーは、私が「引率者」だったのですが、まったくその役目を果たしていません。
うどん屋に到着したら、他の人を気遣う余裕もなく、
一目散に店内へ入ってしまうのですから・・・(反省)
店に入り、「1玉下さい」と告げ、うどんをもらいます。
温めようかな?とも思ったのですが、前回はそのままで食べたら美味しかったので
今日も温めずにダシをかける、いわゆる「ひやあつ」に近い状態で食べることにいたしました。
オプションのアゲや天ぷらに非常にそそられるものの、今回も断念します。
ネギとショウガを乗せて、席につきました。

「さぁ、食べるぞ!」

美味い〜♪
さほど強いコシではないのですが、美味いですね。
イリコダシの香りが強烈なので、とても美味しかったです。

前回も思いましたが【たむら】のうどんって、
私には「これ!」といった特徴が感じられないのに、何故こんなに美味しいんだろう?
前回来た時は見かけなかったのですが、今日は大将が麺を打っていました。
相変わらず優しい顔で打っています。
こんな優しそうな人なのに、仕事には厳しいんでしょうか?
とても想像できません。
たぶん「真面目」なのでしょう。
写真に写っている「ぶっかけしょうゆ」が気になりながら断念。(買えばよかった)
どんぶりを返しにいって大将にお金を払い、店の外に出ました。
今日も美味かった!

2005年12月20日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system