たむら
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
綾歌郡綾南町陶1090−3
電  話
(087)876−0922
営 業 時 間
9:30 〜 13:00
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
【山越】で3軒のうどんを食べた私たちですが、まだ時間にもお腹にも余裕があります。
さすが食欲の秋ですね。
他の参加者もまだ行ける様子なので、急遽【たむら】へ向かうことにいたしました。

11時頃に着いたのですが、この時間だとさすがにお客さんも少なく
同行者なんぞは、「これがうどん屋さん?」と目をパチクリさせています。
私たちはさっそく店内に入りました。

奥にいるおばちゃんに「1玉ください。」と告げ、うどんをもらいます。
麺を茹でるかどうか悩みましたが、ここは「ひやあつ」で食べることにいたしましょう。
オプションのアゲをとって、ネギとショウガをいれて席に座りました。

以前食べた時より、明らかにエッジがたっています。
麺を温めなかったせいでしょうか。
食べてみると・・・

これがまた結構なコシ!
明らかに前回来た時の麺より美味しく感じました。
そっか〜、これが【たむら】のうどんなのか・・・
さすがに美味しかったです。

同行者はといえば、Yちゃんは早々にリタイヤして
他の人のを分けてもらっています。
ま、いたしかたないでしょうね。
我々は【たむら】を堪能し、お店を後にいたしました。
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system