神戸は花隈あたりに美味しいそば屋さんがあるということをネットで
知ったのですが、なかなか食べに行く機会に恵まれず
ようやく食べに行くことができました。
事前情報では、そばは「黒い」のと「白い」の2種類があるらしい。
となるとどちらを注文するのか頭を痛めるところですが、
アタマの良い私は、嫁と2人で両方食べるという作戦を思いつきました。
(誰でもすぐに思いつくがな・・・)

まず黒いそばが運ばれてきました。
麺の角がしっかり立っており、コシがありそうです。
また麺の中にもぶつぶつが残っており、「荒挽き」なんだろうと思います。
(間違ってたらゴメンなさい)
こういうそば、私好きなのよねぇ〜。
さっそく食べてみます。

「ズルッ・・・。」

おー、美味しい!
細い麺なのにコシがしっかりとある。
香りもしっかり薫ってくる。
こら結構いけるぞ!

続いて「白い」のが運ばれてきました。
てっきり更科なんだろうと勝手に思っていましたが、
色が更科みたいなスーパーホワイトではないではないか!
アイボリーホワイトっちゅうか、ボテッとした重そうな白なんです。
(どんなんや!)
さっそく食べてみます。

「ズルズル・・・」

こっちも美味い!
香りは「黒い」方に譲りますが、これはこれで美味い!
これは両方食べて正解でした。

言い忘れるところでしたが、この店は席についたらお茶のかわりに
そば湯を持ってきてくれます。
好きな人には嬉しいサービス。
いやー、いいそば屋さん見つけた。
ここなら会社の昼休みに、頑張ったら来れそうだ。
(行ったことないが・・・。)

2004年3月27日
住  所
神戸市中央区元町通4丁目5−6 中野第2ビル1F
電  話
(078)351−7981
営 業 時 間
11:30〜15:00  17:30〜21:00
定 休 日
水曜日
駐 車 場
なし
URL
なし
手打ちそば処 卓
主なメニュー
田舎もりそば ¥800
かもせいろ ¥1300
とろろそば おろしそば ¥1000
天ざる ¥1500
かけそば ¥700
かもそば ¥1200
天ぷらそば ¥1400
  そば追加 ¥600
  大盛り ¥300
そば
TOP
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system