須崎食料品店
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  三豊市高瀬町上麻3778
電  話  (0875)74−6245
営業時間  7:00〜20:00
 (うどんは8:30頃〜お昼頃までしか食べられないらしい) 
定 休 日  無休
駐 車 場  あり
U R L  なし
やはり…というか、どうしてもこの【須崎食料品店】へ行きたい!って言う人がいるんですよねー。
って、私もその1人なんですが(笑)
というわけで、この日の3軒目に組み入れてみました。
いつ行っても「本当にここでうどんを打って
いるのか?」と、入り口のドアを開けるのに
勇気がいるお店です。
しかし思い切って奥へ進むと、あるんですよ。
製麺スペースが♪
この日はもう麺を打っていないようでしたが
それでもうどんは食べられそうです。

この人形(?)も見慣れましたネ☆ 堂々とした風格が漂います。
私はここの冷たい麺が好みですので、それをオーダー。
他の同行者も同じものを頼みました。
もうセイロの上に麺はなく、どうするのかな〜?と思ってみていると
食料品店のほうへ麺を取りに行ってそのまま丼へという豪快さ!
う〜む、こういうのは初めてだぞ。
さて、どんなうどんなんだろう? ネギにしょうがを乗せ、醤油をかけて…
完全に茹で置きの麺ながらも、お箸からはずっしりと感じる重量感。
グルッとかき混ぜる時に感じる麺の勢い…
心配していましたが、麺のコシは失われてないようです。
それどころか小麦粉が香る太麺はメチャ(゚Д゚)ウマー!だったのです。
やっぱりここ、好きだなぁ

2010年3月2日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system