須 崎
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  三豊市高瀬町上麻3778
電  話  (0875)74−6245
営業時間  7:00〜20:00
 (うどんはお昼頃までしか食べられないらしい)
定 休 日  無休
駐 車 場  あり
U R L  なし

Mixiで行くうどんツアーも、早12回目、
今回は初めて参加される方もいらっしゃって、にぎやかです。
ルートは西から順に東へとたどるコースを組みました。
朝神戸を出発して、まずは今日の1軒目、高瀬にある【須崎】に到着です。

ここでうどんが食べられるの?
と信じられない方もいらっしゃいましたが…
製麺スペースへ行くと!
う〜ん、セイロごと持って帰りたい(笑)
これが飲食スペース。
みんな立って食べます。

早速うどんを注文すると、「今から茹でますので、10分くらい待って欲しい」とのこと。
願ってもない展開!待ちますがな!
ようやく茹で上がったうどんに生卵を落として… 釜玉完成〜♪
めちゃ(゚Д゚)ウマー!

写真のとおり、最初は釜から上がったばかりの麺に生卵を落として、釜玉で食べてみます。
これが「これぞ釜玉!」といううどんでめちゃくちゃ美味い!
たまらず目の前にあった冷たい麺をおかわり!
こちらも小麦粉の香りが口の中に広がって、ガツーンとコシを感じられて抜群の美味しさ!
サイコー! \(^o^)/


2009年2月28日訪問 4回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system