須 崎
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
三豊市高瀬町上麻3778
電  話
(0875)74−6245
営 業 時 間
7:00〜20:00
(うどんはお昼頃までしか食べられないらしい)
定 休 日
無休
駐 車 場
あり
ホームページ
なし

今日の2軒目は【須崎】です。
ここは「うどん屋」として営業しているのではなく、あくまで食料品を取り扱うお店で
田舎にあるスーパーのような感じのお店なんですが、
その片隅で作るうどんがとっても美味しいので、私自身は3回目の訪問となりました。

歴史を感じさせる重厚な建物を前に、「ここでうどん食べるの?」と固まっていた同行者もいましたが
ここでうどん食べるのよ!(笑)
一度は来られた方も多かったので、勝手知ったるもん♪
奥の製麺スペースに向かい、麺を水で締めていたお姉さんに「うどんいただけますか?」と尋ねてみると
「冷たいんやったらすぐ出来るけど、茹でたて食べるんやったら10分ほど待って。」との返事が。
実は私、過去2回の訪問ではいずれもセイロの上に置いてあったうどんだったんです。
それでもすっごく美味しかったんですが、「茹で上がりはさらに美味しいですよ。」とコメントはいただくし
「いつかは…」と思っていたんです。
これは願ってもないチャンス!\(^o^)/
同行者の意思を確認せず、「10玉欲しいんですが、ほな待たせてもらいますね〜」と勝手にオーダー(笑)
お店の外で待つことにいたしました。


しばらく待ってできたのがこのうどん!
実は10玉オーダーしておきながら私の数え間違いで11玉いただいてしまい、
私は2杯食べることになりました。
まずはとなりの食料品スペースで生卵を買って、釜玉うどんにするという暴挙!
でもこれ、今まで食べた中では最高の釜玉に近い!!
(゚Д゚)ウマー!
K1郎さん特製の青唐辛子佃煮とのマッチングがとても良かったらしいのですが
残念ながら私には当らず…

_| ̄|○


次は醤油だけかけて…って、これがめっちゃ(゚Д゚)ウマー!
小麦粉の香りビシバシ!麺のコシもグー♪
最高にうまいうどんです!\(^o^)/
結構お腹ふくれてしまいましたが、やっぱりここ好きかも〜?

2008年6月28日訪問 3回目

巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system