SIRAKAWA
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
三豊市山本町大野2854−8
電  話
(0875)63−4602
営 業 時 間
11:00〜15:00
定 休 日
月曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
あり
さて、本日4軒目のお店は、【SIRAKAWA】です。
ローマ字の屋号を持つお店は、香川にうどん屋は星の数ほどあれど(そんなにないって)
それほど多くありません。
ちなみにSIRAKAWAではないのは、タイプミスではありませんので念のため・・・

カーナビのおかげでお店の近所へは難なく到着。
しかしお店の前までは案内してくれず、
「目的地付近に到着いたしました。案内を終了いたします。」
との音声に一同、ハァ?
その後は「どこやねんっ!」と周囲を探すという笑い話もありました。
しかしなんとか到着いたしました。

お店はプレハブですが、内装は木がふんだんに使われており、
なかなかおしゃれな感じです。
ちょうどお昼時でもありここでは少し待ったのですが、
すぐに座ることができました。
L型カウンターで約20席ほどでしょうか、目の前でうどんを作っているのが丸見えです。
実は席に座るまでは、「ぶっかけうどんを食べよう」と考えていたのですが
壁に「葱油しょうゆうどん」という気になるメニューが書かれており
急遽それに変更してオーダーいたしました。

出てきたうどんがコレ。
「葱油」と聞いて、油ギトギトのうどんが出てくるのでは?と心配していましたが
そんなことはありませんでした。
醤油うどんに葱の香りがほんのり漂う中に、少しだけ油が入っているようで
何の抵抗もなく食べられました。
創作うどんの部類に入るのでしょうけど、これは美味!
もちろん麺のコシも抜群!
お土産うどんを売っていましたので、思わず買って帰りました。

2006年9月30日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system