白川うどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  善通寺市櫛梨町500−1
電  話  (0877)64−0687
営業時間  9:30〜15:00
定 休 日  火曜日(祝日の場合は翌日が休み)
駐 車 場  あり
U R L  あり
善通寺にあるこの【白川うどん】、
お店に着くまでの道が細くて脱輪しそうだったり(笑)
尽誠学園のグランドで練習している高校球児たちに気を取られて行き過ぎたりしても(←本当の話です 爆)
私は実はけっこう好きだったりします。
今回も訪問することにいたしました。
変わらないお店のたたずまい メニュー ダシは温と冷の2種類
お昼を少しまわった時間帯でしたが、大勢のお客さんが来られていました。
私たちも早速うどんをオーダーするカウンターに並びます。
が、何にするか決めてないし(笑)
「かけうどん」
とりあえず麺は冷たいままもらって、ダシは温かいのに…
すなわち「ひやあつ」でいただくことにいたしました。 (^^)
硬すぎず柔らかすぎず、絶妙のコシ♪
そしてイリコが香る出汁…
オーソドックスなんですがレベルが高い1杯で(゚Д゚)ウマー!
私が望む「讃岐うどんのスタンダード」なんですよね。 (^^)
そして温かい出汁と冷たい出汁が選べるのもポイントが高いのです。
冬でも冷たい出汁で食べたかったり、その逆もありますからネ。

「大根生醤油(冷)」
その名のとおり大根おろしが添えられております。
それらを生醤油をチャッとかけていただくのですが
さすがに麺のコシがストレートに伝わってくる1杯。
さきほどの「ひやあつ」よりダイレクトに感じられますよ☆
こりゃウマイわー♪
そして大根おろしもチョイ辛くてなかなかイイ感じだったのです。
(^^)
(゚Д゚)ウマー!
珍しく「高野豆腐の天ぷら」がありましたので、食べてみましたが
これはこれでアリですね〜。
それにしてもいつも美味しいうどんを食べさせてくれて感謝です♪

2010年3月27日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system