白川うどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  善通寺市櫛梨町500−1
電  話  (0877)64−0687
営業時間  10:30〜15:00
定 休 日  火曜日(祝日の場合は翌日が休み)
駐 車 場  あり
U R L  あり

今回の讃岐うどんめぐりは、もうすぐ日本を離れてしまうかもしれないご夫婦との惜別の巡礼。(笑)
異国の地でも讃岐うどんの美味しさをお忘れにならないよう…という思いで
S級店ではありませんが、私が美味しい!と感じているお店をチョイス♪
「記録より記憶にのこるうどん屋さん」といったところでしょうか(笑)
まずは善通寺にある【白川】さんへGO!
営業中の看板
「力いっぱい」営業されているんだそうです(笑)
メニュー かけダシは冷たいのと熱いの2種類

オーダーは嫁ともども「かけ 冷」を1玉、器にうどんを入れてもらい自分でダシをかけるのです。
それに冷たいかけダシをかけて、「ひやひや」でいただきことにいたしました。 (^^)
私はあえてネギなししょがなしで食べてみることにしました。
このお店の味がダイレクトに伝わってきます。
もちろんめちゃウマ♪
嫁はネギ&しょうがをトッピング。
もちろん本来の味を損なわない程度にしています。
やっぱり美味しい♪
こちらのご夫婦がオーダーされたのは、
たしかかけ(冷)に冷たいダシをかけた「ひやひや」と
左の写真にあるように、煮込まれた肉をトッピングする
自称「肉ひや」(爆)
あくまで自称ですからネ。
この肉がニクイほど美味しいんですよ(自爆)

麺は以前食べてビックリした感触そのまま♪
グニューのビヨ〜ンで超(゚Д゚)ウマー!
ダシもいりこの香りがぷんとして、めちゃ好み♪
来た甲斐があろうかというものです。

全員が「これはうまい!」と、ここのうどんにうなったんです。
前回食べた時も美味しいな〜と感じたんですが、やっぱり美味しかったのでした (^^)

2009年7月19日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system