清水屋
今回はハードディスクがぶっ飛んで写真データが無くなってしまいましたので、写真をクリックしても拡大いたしませんがご了承ください。みなさんもバックアップは取っておきましょう(苦笑)

住  所
善通寺市善通寺町1−1−4
電  話
(0877)63−3281
営 業 時 間
11:00〜15:00
定 休 日
日曜・祝日
駐 車 場
なし
ホームページ
なし
次は善通寺まで移動し、【清水屋】に直行です。
そごう神戸店で四国の物産展を開催していた時に出店され、その時食べに行ったんですが
これが感動モノの美味しさ!
そのとき善通寺のお店へ訪問することを固く誓っていましたので、今回さっそく組み込んでみました。

駅前から続く閑散とした商店街の終端近くにお店はありました。
しかし駐車場がありませんので、斜め向かいにある市営駐車場にクルマを停め、そこから徒歩でお店へ。


そごう神戸店ではたしか「温玉ぶっかけ」だったような記憶がありましたが、
お店ではもっとメニューが豊富です。
何にするか悩みましたが、私は「肉ぶっかけ」(¥370)を冷たい麺でいただくことに。

ダシが少し甘辛いのでうどんによくマッチいたします。
しかもこのうどん、そごうで食べた時以上の感動!
ああいう物産展なんかだと釜の問題(火加減とか慣れとか)でお店の実力を出すのが難しいだろうな?
と思っていたんですが、美味しかった。
でも今日はもっと美味しかった!
麺はガツンとくるのですが、芯の方ではグニュ〜と粘る感じ。
少し細いうどんですので、これが食べやすくて適度なコシでめっさ美味い!
またトッピングの肉も甘辛くていいアクセントになっています。
しかしデフォのぶっかけに¥150でこの肉の量…
涙もんです。(笑)


嫁は「豚おろしぶっかけ」(¥330)を頼んでいました。
これはレモンをしぼって食べるのですが、全体的にさっぱりとしたうどんに仕上がっており美味い!
ダシの濃さがちょうど中和されるって感じでしょうか。
豚肉とおろしという組み合わせもグー!
薄味が好みの方にはお勧めですね。

2007年7月14日 訪問

巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system