セルフUdonさざなみ 兵庫小野店
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  小野市市場町57−1
電  話  (0794)63−1144
営業時間  11:00〜20:00
定 休 日  年中無休
駐 車 場  あり
U R L  あり

私が時々行く日帰り温泉施設に【ゆぴか】という施設があるのですが
その行き帰りに時々通る道沿いにある日突然「うどん」の文字が…
新汰じぃじさんから寄せていただいた情報なのですが
その日は別の場所で昼食を食べた後でしたので、日をあらためて訪問してみました。
とにかく目立つ看板です! うどんのメニュー こちらは丼モノのメニュー

「うどん1杯¥135」とか「名物ゲソ天」とかあるところが讃岐の香りプンプンで期待大です。
バリアフリー化がなされた入り口を入り、左側から進むセルフ方式です。
右側に進んでしまうと、いきなりレジでお金を払わねばなりません(笑)
メニューは豊富で悩んでしまいます。
天ぷら類もたくさんあります。

右の写真はかけダシ用のタンク。
なんと甘口と辛口の2種類あります!
そんなお店は初めてかも? (^^)
悩んだあげく、季節限定の「坦々つけ麺うどん」「ぶっかけうどん」そして¥135の(笑)「かけうどん」
の3種類を頼んでみることにいたしました。
季節限定の「坦々つけ麺うどん」麺は冷たいタイプ。
このうどんがなんともマッチョな男前♪
つけ汁も(゚Д゚)ウマー!
「ぶっかけ」
やはり冷たい麺はなかなか剛な麺でステキでした。
そして特筆モノなのは、この¥135(笑)のかけうどん。
本場ほど濃厚&強烈ではないものの、
なんとダシからほんのりイリコの香りが…
まさかこの値段なので味はさほど期待してなかったのですが、いや〜これはイイ!
ダシのみならず、麺もなかなかシャキッとしてて
とても¥135(くどい? 笑)とは思えないクオリティ!
これ(゚Д゚)ウマー!

ということで、さらに1杯追加したのでありました。
(^^)

でもかけうどんばかり食べると、お店も商売にならないから
他のものも食べてくださいね。(笑)


小野という土地柄や周囲の住民層を考えると、まさかここまで本格的だとは思いませんでした。
良い意味で裏切られ、幸せです☆

2009年6月21日 訪問
巡礼
TOPへ
兵庫のうどん
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system