讃岐製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
丸亀市丸亀市中府町2−2−26
電  話
(0877)24−1380
営 業 時 間
11:00〜14:00
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
【三嶋製麺所】でうどんを食べた後、一気に丸亀市まで移動して
今日の3軒目である【讃岐製麺所】へ到着いたしました。
しかしこのお店って…
あまりにもバラック度合いが強くて、飲食店であることが信じられません。(゚o゚)
同行者の中には、店舗を見て固まっている人も数人いました。(笑)
それほどインパクトの強いお店だったんです。
ちょうどその時、近所の高校生の野球部員たちがうどんを食べ終え、学校に戻るところでした。
唖然としていた私たちもハッと我に返り、お店へ入って行きました。


今日はまだ「かけうどん」を食べていませんので、「かけ」をオーダー。
麺の温度は当然尋ねられても迷うことなく即答できるようになりましたが
麺の太さまで尋ねられるとは思いませんでした。
一瞬とまどいましたが、私は「太い方で1玉」とお願いしました。
すると「茹でるのにもうちょっと時間がかかるきん、待っとってな」とのこと。
2〜3分待ってようやくうどんをもらい、自分でダシかけて
目の前にある天ぷらが美味しそうだったので、ついレンコン天を…
出来上がったのが上の写真です。
食べてみると、麺が太いので「食べたー!」という満足感が口の中にひろがります。
ダシもいりこの香りが匂って美味しい!
ウマー♪


嫁は細い方の麺にしていました。
こちらはスルスルと食べやすく、ここ1軒だけなら4玉くらいはいけそうでした。(笑)
こちらもウマー♪

この日はダメだったんですが、もう少し気温が上がれば冷たいかけダシも用意してくれるそうです。
そうすると「ひやひや」も食べられますので、期待度アップ〜☆
ということで、暑い季節になったらもう一度来てみましょう!

2008年4月5日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system