手しごと讃岐うどん 讃々
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  川西市緑台2−2−121
電  話  (072)792−8887
営業時間  月曜〜木曜 11:00〜15:00
 金・土・日・祝 11:00〜14:30 17:00〜20:30
定 休 日  火曜日
駐 車 場  あり
U R L  あり
川西市にあるこの【讃々】さんの存在はずいぶん前から存じ上げていたのですが
なかなか訪れる機会がなく…(っていうか、チャンスはあったハズ) 
でもマイカーにカーナビが付いたことですし、ここは一念発起!
ナビの性能の確認も兼ねて行ってみることにいたしました。
入り口では猫が迎えてくれます。 お得な定食類のメニュー こちらはレギュラーメニュー
メニューが多彩で何にするか悩むのは、初訪問のお店ではもはや当然なのかもしれません。
魅力的なメニューの中から選んだのは、「野菜天ぶっかけ 冷」、
そして『関西讃岐うどん巡礼』をされている方への巡礼期間中のさらに土日限定メニューである
「巡礼セット」にすることにいたしました。
実は巡礼をしていない私といたしましては、これを頼むのは心苦しかったんですが…(汗)
すると「巡礼されてるんですか?」と声をかけてきた紳士が…
みると詫間の雀さんではありませんか!
いや〜こんな場所でお会いするとは…と驚いて、ロクな挨拶もできませんでした(滝汗)
「野菜天ぶっかけ 冷」
シュッとした麺線がきれいでかなりの剛麺に見えますが
硬いだけの麺ではなく、表面やんわり奥でしっかり!という
私の理想的な麺♪
天ぷら類も揚げたての熱々で、これ(゚Д゚)ウマー!
1玉サイズでオーダーしたんですが、結構なボリュームも嬉しい。

「巡礼セット」1品目の「旨味肉つけ麺」
上質な豚肉&ネギにゴマの香が香ばしいダシになっていて
さらにこの麺でしょ?
マズイはずないやん!(笑)
めちゃ(゚Д゚)ウマー!
「巡礼セット」2品目の「冷かけ」
この麺はガッツーン!とくる剛麺でした (^^)
さらに驚いたのがこの冷たいダシ。
イリコが効いていながらエグミがまったくなくスキッ!
こりゃめちゃくちゃうまい! \(^O^)/
こちらの「冷かけ」が美味しいということは、いろんなBlog等を拝見して知っていたのですが
まさかこれほど美味しいとは…♪
恐れ入りました。
また夏に来よう…
そう誓ってお店を後にいたしました。

2010年2月14日 訪問
巡礼
TOPへ
兵庫のうどん
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system