さか枝
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  高松市番町5−2−23
電  話  (087)834−6291
営業時間  6:00〜15:00
定 休 日  日曜・祝日
駐 車 場  あり
U R L  あり
私の讃岐うどん巡礼ツアーも今回で25回目となります。
この回数って多いのやら少ないのやら…?
しかし回数が目的ではありません!
「うまいうどんを食べる!」のが最大の目的なのです。 (^^)
今回のトップバッターはその目的にピッタリな、香川県庁の裏にある【さか枝】さんです♪
私はなんと約4年半ぶりの訪問となりました。
しばらく来ないうちに駐車場が出来ているのね(汗)
実にシンプルなメニュー ここから大声でオーダー(笑)
天ぷらの数も先に申告するのがポイント。
この巨大なタンク&コックの数は
さすが高松一の行列店。
朝一(と言っても10時すぎ)の訪問でしたので、お腹にやさしい「かけうどん」にすることに♪
自分で麺を温めることも出来るのですが、私は敢えてそのままの麺にダシをかける「ひやあつ」でいただきました。
野菜のかき揚げ天ぷらも美味しそうでしたので、取ることにいたします。
うどんをもらって天ぷら取って、代金を支払って「ダシはどこや?」
なんと私の背中にあった巨大なタンクにダシが入っていたのでした。
「かけ「ひやあつ」
きれいなうどんです。(^^)
麺はブリブリ♪で(゚Д゚)ウマー!
お箸で持ち上げると、麺がぷりぷりしているのがわかります。
勢いがあるうどんでした。 (^^)
ダシも主張しすぎないのですが、その存在ははっきりとわかるいりこダシ。
いいっすね〜コレ。
そのさりげなさが毎日食べても飽きない味であることはすぐにわかります。
(゚Д゚)ウマー!
「家の近所にあれば、毎朝食べにくるよなー」と思いました。
そう、朝6時から開店しているのも地元のサラリーマンには嬉しいでしょうね。

2009年12月5日訪問 2回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system