【斉賀製麺所】
今回はハードディスクがぶっ飛んで写真データが無くなってしまいましたので、写真をクリックしても拡大いたしませんがご了承ください。みなさんもバックアップは取っておきましょう(苦笑)

住  所
丸亀市土器町西7−79 コーポ植田1階
電  話
(0877)21−7305
営 業 時 間
9:00〜14:00 
定 休 日
月曜日(祝日の場合は翌日が休み)
駐 車 場
あり
ホームページ
なし

2軒目は【斉賀製麺所】です。
なんでもあの【たむら】で修行された方が独立すてお店を出されたとかで、ネット上での評価も上々!
以前から行ってみたいお店のひとつでしたが、ようやく今回訪問できました。

お店はマンションの1階部分にありました。
道路から少し奥まっていますので、のぼりがなかったら見落とすかもしれません。

ここは普通のセルフ方式ですので、難しいことはありません。
カウンターでオーダーしてうどんをもらってお金を払って席について食べるのです。
さきほどは冷たい麺を食べましたので、ここは温かいうどん(¥150)を食べることにいたします。

しかしK1郎さんのオーダーの時には麺が切れてしまったらしく、
あわてて麺を打って釜の中に入れていました。
私たちが食べ終える頃にようやく出来たんですが、あの打ちたてのうどん食べたかったな〜。
さぞ美味しかったんでしょうね。
羨ましい〜


さてこのうどん、さすがは【たむら】の流れを汲むうどんですね。
写真を見ていただいてもおわかりになると思いますが、温かいうどんにしてこのエッジ!
麺やダシの温度もあってガツン系ではありませんでしたが、
グニュビヨ〜ンという讃岐うどん特有の粘り腰が素晴らしいではありませんか!
かえすがえすもK1郎さんの出来たてのうどんが…(笑)
おがちゃんさんによると、冷たいぶっかけうどんはガツンときたそうです。

2007年7月14日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system