斉賀製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  丸亀市土器町西7−79 コーポ植田1階
電  話  (0877)21−7305
営業時間  9:00〜14:00
定 休 日  月曜日(祝日の場合は翌日が休み)
駐 車 場  あり
U R L  なし
さて、4軒目の【斉賀製麺所】です。
ちょっと奥まった場所にあるのですが、そこはさすがナビ!
迷わずにあっさり到着です。 (^^)
時刻はちょうどお昼頃…
次から次へとお客さんが出入りし、店内は大行列!
上の写真を撮るのに、しばらく待たねばならない状況だったんです。
人気ありますね〜♪
おでん、おいしそうだな〜 メニュー うどんカード!(笑)
さっそく店内の列に並ぶことにいたします。
その間に何を食べるか考えることにしたんですが、
「しっぽく」が見当たらない…
順番が来て「しっぽく、ありますか?」と尋ねてみても、無いとのこと。
仕方ありませんので、「釜たま」と「ひやあつ」をいただくことにしました。

「釜たま」
「ちょっと待っててくださいね」と言われ、
わざわざ茹であがりを入れてくれました。(^^)
(当たり前っちゃぁ当たり前なんですが…)
玉子は麺の下に隠す(隠しているのか?)タイプ。
お箸を突っこんでグルリとかき混ぜると、
熱々の麺に玉子か絡んで、それが半熟状になって… (^^)
これがあーた、(゚Д゚)ウマー!
麺は熱々なのに意外なほどしっかりしてました。
これ、うまい!

「ひやあつ」
麺の味がよくわかるこのメニューが好きなんです。
しっかりとしたコシ、滑らかな表面、そしてバランスの良いダシ等で
師匠である【たむら】より好き♪という同行者もいました。
いいね〜コレ♪
麺はどちらかというと、剛な男前タイプ。
しかしただ硬いだけではないところは、さすが!
という感じでした。 (^^)
ここも好きだな〜☆
店内にはうどんカードなるものも販売されていました。
私がこのマンションの住人なら、間違いなく購入してるだろうなぁ(笑)

1月23日訪問 2回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system