岡製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  綾歌郡綾川町山田上甲1949−8
電  話  (087)878−1780
営業時間  10:30〜14:00
定 休 日  火曜定休(日曜は玉売りのみ)
駐 車 場  あり
U R L  なし

この日の2軒目は【岡製麺所】、私は初めて訪れるお店です。
全然わからん道をクネクネと走って、なんとか到着いたしました。
こんな場所にあるんですね。
メニュー1 メニュー2 アロウカナ玉子の文字が…
美味しいのだろうか?

ここは「半セルフ」のお店でして、「食べた後の食器は自分で返す」という決まりらしいのです。
ということはオーダーを取ったりうどんを運んでくれるのはお店の人がやってくれるということなのでしょう。
と思っていると、注文伝票を机の上に置いて去ってしまい
私たちは各自食べたいものに印をつけてお店の人に渡すという、オーダー方法までが半セルフ(笑)
ここでもやはり「しっぽく」をオーダーです♪
天かすが珍しい「しっぽくうどん」 もちろん(゚Д゚)ウマー!
そして「かけうどん」 香川では珍しいかつおダシでした

しっぽくうどんの具に豆腐が入っているのに驚きました。
なんとも具だくさん〜(^^)
麺は少し太め、ダシとよく合います。
人も少ない山あいの地域にあるうどん店で、到着まで「こんな所?」と心配しましたが
このお店の周囲だけ賑わっていました。 (^^)


2008年12月13日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system