にしばた製麺
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  高松市香川町浅野258−1
電  話  (087)888−7770
営業時間  9:00〜17:00
定 休 日  月曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし
「高速道路が全国どこまで行っても¥1,000!」
残念ながら神戸から香川へ行くには¥2,000ほどかかってしまうのですが、
それでもなかなかインパクトのある政策が実現されることとなり、さっそくその恩恵に与ることに。(^^)
ということで計画いたしました讃岐うどんツアー♪
今回は高松市から西へと巡るコースを設定いたしましたので、
まずはこちらの【にしばた製麺】さんから訪問です。
高速道路が¥1,000!となると
人気店は混むだろうなぁと予想。
そこで地元の人に愛されているお店
をチョイスしてみました。
でも味は折り紙付き(ほんとか?笑)
地元の人がしょっちゅう行くんですから
美味しくないハズがありません。
メニューはこんな感じです。
時刻は10:30頃。
もちろん全員朝ごはんはまだという状況なので、すべてオーダーしたい…(笑)

しっぽくは通年メニューなのかな?
まだ少し寒い季節でしたので
これは決定ですね。(^^)
到着した時は先客はおらず、私たちだけというお店にとっては大迷惑な話(爆)
ま、人数多いですから、そこらへんは勘弁してもらって…
みんな腹ペコなので、それぞれ食べたいうどんをオーダーしまくっています。
ちょっと殺気立ってたかもw?(笑)

やはり「しっぽく」と書かれていると頼んでしまいます。
4月とはいえ、まだ温かいうどんの方が食べた〜い♪
ということでオーダーいたしました。
大根ホコホコで(゚Д゚)ウマー!
野菜も美味しいのですが、この麺美味いぞ。
ダシもなかなかええ感じやん☆
結果から言うと、このしっぽくは朝一(空腹時)に食べたということを差し引いてもめちゃくちゃ美味しかったのです。
讃岐うどんの裾野の広さというか、超有名店でなくても
これだけ美味しいんだー!ということが実感できる1杯。


これは「つけ麺」
ざるうどんに近いメニューですね。(^^)
したがってこれはうどんの味がストレートにわかるメニューで、ごまかしがききません。
しかしここでも実力を垣間見たような気がする美味しさ☆
食べてみて、「こんなに美味しかったんだ」
と、ちょっと驚いたくらいでした。
特にダシが(゚Д゚)ウマー!
麺は滑らかで奥でしっかり粘るタイプ。
すばらすぃ!


雑誌やTVに出まくっているお店ではありませんでしたが、その実力たるや…
私だけでなく、他のみなさんも口々に「美味しいやん!」と言ってました。
いや〜、讃岐うどんって本当に奥が深いもんだと実感いたしました。

2009年4月11日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system