名もないうどん屋(由佐店)
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  高松市香南町由佐560−5
電  話  不明
営業時間  11:30〜14:30
定 休 日  不明
駐 車 場  あり
U R L  あり
この日の3軒目は、高松市南部にある【名もないうどん屋】です。
実は以前来た時にフラれまして…(笑)
今回はそのリベンジなのでした。 (^^)
何度か移転をくり返してようやく現在の位置にて営業されているのを、ようやくつかまえた!という感じです。
しかしまだ営業時間前だった…
ちょっと待つことにいたしましょう。
どう見てもうどん屋には見えません。 厨房ではうどんを作ってくれています。 「おいしいうどん」と「かたいうどん」がある。
お店のお姉さんが現れて、ようやく開店です。
メニューには「おいしいうどん」と「かたいうどん」がありました。
麺の種類が違うんでしょうねぇ。
「何しますか〜?」と尋ねられましたので、とりあえず「おいしいうどん」を茹でてもらうことに♪
せっかくの茹でたてなので、釜玉うどんにしてもらいました。
玉子は麺の下に隠れています。 ぐるっとかき混ぜると、この通り♪
メニューにない「ひやひや」 本当にダシだけなので、自分で醤油で味を調整…
釜玉は、さすがに茹でたて!
熱々で玉子が絡んで、超(゚Д゚)ウマー!でした。
さてもう一品は、メニューには載ってないのですがダメもとで「ひやひや」ってできませんか?
と尋ねてみたら、お姉さんが微笑みながら出してくれた冷たいダシ!
ぶっかけダシか何かに使う予定だったのでしょうか?
本当にダシだけで色は無色透明。
これに醤油を自分でかけて…すると近所のおばちゃんらしき人に
「そら足わんわ」とまさかのダメ出しをくらいました(爆)
しかしこのうどん、なかなかの剛麺♪
これ、「かたいうどん」にしたら、どれだけ剛なんだろう?と思いながらお店を後にしました。

2009年12月5日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system