名もないうどん屋(香西店)
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
高松市香西東町394−1
電  話
(090)2899−0620
営 業 時 間
11:00〜麺がなくなるまで
定 休 日
不定休
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
今日5軒目、最後のお店は【名もないうどん屋】です。
以前は香川町浅野にあったらしいのですが、そのお店へは結局行けずじまいでした。 (T_T)
そのお店が香西に移ってきたらしいのですが、お店には「由佐店もよろしく」みたいなことも書いてありましたので
香川町浅野のお店は閉め、この香西店と香南町由佐の2店舗で営業しているのでしょうか。
(詳しい方、これで良いんですよね?)

さて店名から想像すると、このお店もひっそりと隠れるように営業しているんだ…と勝手に考えていたんですが
むちゃくちゃハデな外観でした。(一同爆笑の後、ツッコミ)
名前な無くとも、このカラーリングは名前(看板)以上に目立ちますがな。(笑)

お店へ入ると、セルフ方式のようでカウンターがありました。
メニューを見て何を食べるか決めかねていたんですが、無難な「かけうどん」にすることに。
聞くと「ひやひや」も「あつあつ」も出来ますよ、ということですので、私は「あつあつ」嫁は「ひやひや」をオーダーです。
すると今からうどんを茹でるらしいのです。\(^o^)/
今から考えればお店の人はいったい何玉茹でれば良いか知りたかったんですよね。
それで早くオーダーを聞きたかったのか…
オーダーにまごついてしまった私たち、そこまで気が回りませんでした。


しばらくして出来たうどんの美味しいことったら!
冷たい麺はやや細めながらもピシッとしていて滑らか&なかなかのコシ!
そしてぷ〜んと香る、強烈ないりこダシ!
美味い〜♪
今日最後のお店ながらこの日のナンバー1に挙げる人も多く、美味しくいただきました。
お店に入った時、他のお客さんは誰もいなかくて「もしや!?」と心配したのですが
そのような思いはまったく杞憂で、とっても美味しいお店でした

2008年1月12日 訪問
巡礼
TOPへ
第15回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system