【がもう】で3軒のうどん屋を巡った後、のどが渇いたので
ローソンで冷たいコーヒーを買って休憩します。
しかしそんなにのんびりしている時間はありませんでした。
時刻は12:30頃だったと思います。
それ行けー!とばかりにクルマを飛ばし、土器川を目指して走ります。
そして川沿いの堤防の道からこいのぼりを発見し、店に着いた時は
もう13時頃でした。
「まだあるかな?」と店に入ると、残り4玉しか残っていません。
「よっしゃー!4人だからちょうどだー!」と喜んでいたら、
私たちのすぐ後からサラリーマン風の2人組が入ってきました。
人が良い私たちは2玉を4人で食べ、残り2玉をそのサラリーマンの
人に譲ってあげることにいたしました。
女性陣はだいぶお腹も大きくなったのか、「もう食べられないかも〜。」
と言っていましたが、これでちょうど良くなりました。

麺は作り置きだったので釜あげは無理かなぁ?と、
普通にダシかけてしょうがを乗せて食べることにしました。
女性陣は自分でネギをきざんだりしょうがをすったりするのが
斬新だったのか、いつまでもテーブルから離れようとはしません。
そんなのは放っておいて、さぁ食べるぞ!

「ズルッ・・・。」

うん、美味い!
作り置きにしては、これは美味しいぞ!
ダシも熱々ではなくなっていたので、いくら口に入れても
「熱っ!」ということがなく、安心して大量の麺をほおばることが
できます。
女性たちにもおすそ分けをして、ものの1分くらいで食べ終えました。
いやぁ、美味しかったー。
これでようやく急ぎで巡らねばならない店は終了です。
さぁあと1〜2軒、頑張りましょうか!
「もうお腹いっぱい〜。」と女性たちは言っていますが、O原君は
「行きましょうよ。」と元気です。
じゃ、あと1軒だけ行きましょう!ということで、【なかむら】を
後にしました。

2004年6月18日 訪問
住  所
綾歌郡飯山町西坂元1373−3
電  話
(0877)98−4818
営 業 時 間
9:00 〜 14:00
定 休 日
火曜日
駐 車 場
あり
URL
なし
なかむら
主なメニュー
かけ 釜あげ
1玉 ¥100
2玉 ¥200
¥50
天ぷら ¥100
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system