なかむらうどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  丸亀市飯山町西坂元1373−3
電  話  (0877)98−6658
営業時間  9:00〜14:00
定 休 日  火曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし

この【なかむら】も土日の行列の長さではトップクラスではないでしょうか。
「ネギは自分で畑から抜いてきて自分で切る」という伝説が残り、
そのディープさがウケたのか凄まじい数のお客さんが押し寄せているようです。
私たちもここ数年、土日には断念せざるをえない状況でした。
でもそのおかげなのか魔のカーブも緩和され、お店もきれいになっていました。
メニューです。
親切になっています(笑)
かつては自分でネギを切ったのですが
今はあらかじめ切られて置いてあります。
明るくなった店内。
似合わない!?(爆)

写真では10人ほどのお客さんが並んでいますが、これは食べ終えてから撮影したものでして
私たちが到着した時には行列はなかったのです。
まだ何を食べるか決まってないのですが、店内へ!
左の写真は「ひやひや」
冷たいかけダシがありましたので…
天ぷらもナスの天ぷらが運ばれてきたので
「揚げたて!?」と取ったんですが、違いました(笑)

下は「かまたま」
そうオーダーすると、
「玉子をといて釜の前で待っとってね」とのこと。
そして釜から直接どんぶりへ入れてくれました。
めっちゃ熱い!
そして玉子がみるみる固まって…

「グミ系うどん」と言われることもあるうどんなんです。
実になめらかで食べやすく、しかも食べた後に食道や胃に負担をかけないというか
「あれ?うどん どこいったんや?」と感じるのです。
「讃岐うどん=硬いうどん」ととらえられていらっしゃる方も多いと思うのですが
ぜひ一度ここで味わっていただきたい。
久しぶりに味わう【なかむら】のうどんでしたが、やっぱり美味いっす!

2008年11月7日 訪問 4回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system