手打ち蕎麦 なが乃
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  西宮市湯元町3−10
電  話  (0798)74−3526
営業時間  11:00〜20:00(早終いの場合有))
定 休 日  月曜&火曜定休(祝日の場合は営業)
駐 車 場  あり
U R L  あり

「西宮市の山手の方に蕎麦屋さんがある!」
こういう情報をいただいてすぐに行こう!と思いながら半年が経過(苦笑)
近くにあって、いつでも行けるわ〜と思っているとこんなもんです、すいません。
私が住んでいる神戸市北区からですと、有馬の温泉街を抜け
六甲北有料道路を通るとわりとすぐ行ける場所にありました。(^^)
看板がカッコイイ! 大きな窓で開放的な店内 夏場は冷たい蕎麦がメイン

店内に入ると大きな窓(?)と木の香りで爽やかな感じにつつまれます。
座敷席もゆったりと配置され、ゆっくりくつろぐことができました。
メニューを見て、「もりそば」と「おろしそば」を大盛でオーダーです。
「今日は十割で打っています」とはご主人の言葉。
待つことしばし、ようやく蕎麦が出来たようです。
蕎麦はやや細くて、きれいな麺線でした。
十割ながらもしっかりと打たれており、のど越しもグー!
こりゃ美味い!
蕎麦も新鮮でうっすら緑色をしています。(^^)
水切りもしっかりとなされており、
最後まで美味しくいただけました。(^^)
こちらは「おろしそば」
そばつゆをまぶして食べる、「ぶっかけスタイル」でした。
鰹節の彩りがきれいですね。
残念ながらこの日は辛味大根はありませんとのこと。
でもそばつゆも美味しいし、鰹節の香りも(・∀・)イイ!!
もちろん蕎麦自体も美味しいのは言うまでもありません。

そば湯もすこしドロッとしたポタージュ系なのですが、これも美味しかった!
窓から見える景色も素晴らしいですし、本当に贅沢な時間を過ごせたなぁと満足感でいっぱい。
ゆっくりと美味しい蕎麦を味わうにはピッタリのお店でした。(^^)

2009年8月22日 訪問
巡礼
TOPへ
兵庫のそば
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system