讃岐夢うどん 夢う
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
丸亀市富士見町1−1−14
電  話
(0877)24−2515
営 業 時 間
平日   11:00〜14:00
土日祝 11:00〜14:30
定 休 日
火曜日 水曜日 木曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
2軒目は【夢う(むう)】です。
丸亀市に位置するこのお店の大将は高松高等技術学校のさぬきうどん科1期生だそうです。
しかし讃岐のうどん店って、ホントになんでもないような場所にあるんですね。
このお店も危うく行き過ぎるところでした。

お店へ入ると、普通のセルフ方式のようでした。
まずカウンターでうどんをオーダーして受け取り、うどんをもらってから自分で湯がいたりします。
私は麺はそのままで温かいダシをかけ、「ひやあつ」にして食べることにいたしました。

このうどんで¥170。
安〜♪
エッジはきりりと立っており、少しねじれも加わって美味しそうなうどんです。
食べてみるとコシは強すぎず、ちょうど良い加減でウマー♪
ダシもクセがなく、上品ないりこダシ。
私には麺もダシも好みで、とても食べやすいうどんでした。

嫁はこのお店の名物らしい、「イイダコの天ぷら」も取っていたようでした。

美味い美味いとうどんを食べていると、我々が県外客とわかった大将が話しかけてきました。
「映画UDONご覧になりましたか?」
もちろん見ましたよと答えると、大将が映画のこぼれ話をしてくれました。
なんでもOKが出るまで同じシーンを25回も撮りなおしたのに、試写会見に行ったら映ってなかったとか。(爆笑)

セルフ方式ながらとてもレベルが高いお店で、しかも大将が面白い方だったので好印象でした。(笑)

2008年1月12日 訪問

巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system