む さ し
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  仲多度郡琴平町五条637―2
電  話  (0877)75−0520
営業時間  10:00〜21:00(20:30LO)
定 休 日  火曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし
いつもなら5軒で終了する我々のツアーなんですが、この日は6軒目に突入です。
寒いし身体がエネルギーを要求してくるので(笑)行けるかな?と思ったんです。
向かうは琴平のマルナカに隣接する【むさし】という一般店です。
製麺所に慣れると一般店が高級料亭に見えるw たしかに高級な店構えです。 メニューはこんな感じ。
なんでもこちらのカレーうどんが美味しいらしい…ということで突入♪
すでに結構お腹がふくれていたんですが、3人がカレーうどんをオーダーいたしました。
嫁はこの季節ならではの「しっぽくうどん」
ベテランらしきおばちゃんがテキパキとオーダーを通し、うどんを運んでくれました。 (^^)
真っ黒なカレーが食欲をそそります。 仕事が細かいのはさすが一般店♪
私が食べたカレーうどんの記憶の中では一番黒いルーです。
濃厚かつ奥深い味わいがグー!
ちょっとデミソースっぽいのは、かなり煮込まれた証でしょうか。
(゚Д゚)ウマー!
「しっぽくうどん」は、野菜がホロホロになるまで煮込まれていて
しかもダシに野菜のおいしさが染みだしていて、これもうまい!
どちらも麺以外に気を取られてしまいがちなメニューを選んでしまいましたが
これらの濃厚な具材に負けることなく、しっかりと主張しているのも特徴☆
一般店も侮れないゾ!と思ったのでした。 (^^)

2009年12月5日 訪問
巡礼
TOPへ
第26回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system