本格手打 もり家
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
高松市香川町川内原1575―1
電  話
(087)879ー8815
営 業 時 間
10:30〜20:00 木曜のみ〜15:00
定 休 日
無休
駐 車 場
あり
ホームページ
あり
この日の2軒目は【もり家】です。
いろんなサイトを見て、以前から興味があったお店でした。
さきほどの【谷川製麺所】からは10分ほどの距離でしたが、近い〜・・・。
まだお腹がこなれていませんが、突撃あるのみです。

お店は入るとすぐ左側にはイナリやおむすび、天ぷら類が・・・
しかし今日まだ2軒目のお店です。
まだまだ後がありますので、ここはグッと我慢するしかありませんでした。
また正面にはおでんが美味しそうな湯気を上げていましたが、これも我慢・・・ (T_T)


座敷に案内されて腰をおろします。
ここは一般店ですので、ごく普通にすわっていれば注文を取りに来てくれ、うどんを運んできてくれます。
メニューも豊富にありますので悩ましいのですが、
ここは麺を味わうために「生じょうゆうどんの小」をオーダーいたしました。
同行者の中にはネタにと、「特上もりもりうどん」をオーダーさせられて(?)いる方もいらっしゃいましたが
これはなんと表のサンプルよりもかなりゴージャスで、出てきた瞬間に驚いてしまいました。


しばらくして出てきたうどんはこれまた美しいシュッとした、いかにも「剛」という印象でしたが
これがまたただ固いだけのうどんではありませんで、やはり讃岐うどんはすごいなぁと感じました。
こういうお店が普通にあるんですね。
うどんのコシ=麺が固いと思っている方が多いかもしれませんが、決してそうではないということを思い知りました。
しょうゆの味も意識してか少し薄味で、うどんの風味を損ないません。
完全に麺が主役といった印象を受けました。
ウマ〜♪

2007年5月19日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system