宮武うどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
琴平町上櫛梨1050−3
電  話
(087)775−0576
営 業 時 間
9:00 〜 15:00
定 休 日
水曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
予定に入っていなかった【長田】で本日5軒目のうどんを食べ終えたのですが
今日は調子が良いのでしょうか、お昼の間にうどん5玉食べたのは自己最高記録です。
しかもまだ入ります!
で本日6軒目、2年ぶりの訪問となる【宮武】へ到着です!
駐車場からお店へ向かいながら、「ひやあつ」にするか「ひやひや」にするか悩んでいました。
しかし季節は冬、でも「あつあつ」は麺のコシがなくなるので食べたくないので
「ひやあつ」を注文することにしました。
さらにレンコン天が美味しそうだったので、たまらず取ってしまいます。
このねじれた麺、久しぶりですね。
ダシも透きとおっていて、やっぱり美味しそうです。
食べてみると、おお美味い!
訪れた時間が悪かったので麺は残念ながら茹で置きっぽかったのですが
それでも美味いのはさすがですね!
ほとんどイッキ食いに近い状態で食べてしまいました。
ダシもさっぱりしていて、良かったですよ。
そして本日初のオプションであるレンコン天も美味しかった〜♪
大将もお店のスタッフも元気が良かったですね。
お客さんがたくさん訪れるので、自然とテンションが上がるのでしょうか?

香川に来て毎回思うのですが、やっぱり空腹の時に食べるものって美味しいですよね。
そういう意味では、比較的遅くまで開いているお店って厳しいっていうか不利だと思うのですよ。
どうしても早く閉まる店から順番に行かざるをえませんから。
で、ほぼお腹が大きくなってから訪れるのですから・・・
しかしそんな状況で訪れる人たちの舌をも満足させてしまうのですから、
本当にたいしたもんだなぁと思いました。

2005年12月20日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system