三津屋妹尾
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  丹波市青垣町田井縄640
電  話  (0795)87−2550
営業時間  11:00〜15:00
定 休 日  月曜〜金曜 (土日祝日のみ営業)
駐 車 場  あり
U R L  あり

こちらは2008年5月オープンという新しいお店です。
しかし建物は古民家を移築し、ご自分でこつこつと手直しされたそうです。
『道の駅あおがき』を少し南へ下り、集落の中の細い道をクネクネと曲がるとようやく到着です。
偶然には絶対に発見できない、このお店へ行くんだ!という目的がないとたどりつけません。
私たちもなんとか到着。
さっそくお店へ入ってみましょう。
看板にもこだわりが感じられます。 店内にはミニギャラリーがありました。 メニュー

店内は座敷席のみで2部屋分(笑)
もともと民家ですので、大小いろんな大きさのテーブルが並んでいました。
私たちも腰をおろしてメニューを見せてもらい、
「おろしそば」「かけそば」「野菜天ぷらそば」の3種類をオーダいたしました。
もちろん何もかもオーダーが通ってから作り始めますので、少々時間がかかるのですが
美味しい蕎麦が食べられるんですから苦になりません。 (^^)

おろしそば。
ダシをかけて食べるぶっかけスタイルでいただきます。
麺は極めて細くて私好みで(゚Д゚)ウマー!

かけそば。
柚子の香りが良かったです。
温かい蕎麦ですが麺が伸びてしまうようなことはなく、
とても美味しかったっす♪

野菜天ぷらそば。
おそらく地の野菜を使用した、地産地消なのでしょう。(たぶん)
味は濃いいしサクサクだし、サイコーに美味しい!

こちらは蕎麦。
やはり極細に打たれていて味は繊細で(゚Д゚)ウマー!

まだオープンして間がない新しいお店なんですが、
自分たちの蕎麦はこうなんだ!という信念が伝わってくる美味しい蕎麦でした。
場所はどちらかと言えば辺鄙な場所なんですが、それでも大勢のお客さんが来ていて
まだオープンして間がないお店とは思えません。
いや〜、美味しかったっす♪


2008年11月23日 訪問
兵庫のそば
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system