三嶋製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
仲多度郡まんのう町川東276
電  話
(0877)84−2266
営 業 時 間
10:00〜17:00
定 休 日
1月1日〜3日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
今日の2軒目は、【谷川米穀店】からほど近い、【三嶋製麺所】です。
あの映画「UDON」では、主人公たちが山で遭難して偶然転がり込んだお店です。
でも今回ご一緒されたぜんさんのクルマには、カーナビが付いていますので、
簡単に…たどり着かん!
途中で「目的地付近に到着いたしました。」と仕事を放棄(苦笑)、
ここからは「人の流れをよく観察」作戦を実行し、
最後には昔ながらの「地元の人に尋ねる」作戦で見事到着いたしました。(苦笑)

ここは初めての訪問なのですが、映画や他サイトで見た建物の外に屋根が出来ていました。
やはり人気があって行列しているのでしょうか。
我々も列に並んでみました。

ここもメニューは「温い」か「冷たい」と麺の温度+玉数のみでした。
ダシはありませんので、醤油をかけて食べるのです。
私は「冷たい」のを1玉食べることにいたしました。
お店の人が丼に入れて手渡してくれます。
エッジはきりりと立っていて、色は白くて、このうどんの美しいこと…♪
醤油とネギを好みの分量をかけ、食べてみるとウマー♪
麺は普通かやや細めなんですが、それでもしっかりとしたコシ、
そして滑らかな食感がウマー♪


嫁は「温い」のをもらって、テーブルの上に置いてあった生卵を投入、
「釜たまうどん」にして食べていました。
麺が熱いので玉子が見事に絡んできます。
そして玉子も新鮮なのでしょう、ウマー♪\(^o^)/
さっきの【谷川米穀店】で後のうどんを美味しく感じることが出来ないのではないか?と心配したんですが
いやはやこれは見事なうどんでしたよ☆
また来てみたいっす。

2008年4月5日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system